成功曲線はご存知ですか?

成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
4870781204石原 明

一世出版 1997-11
売り上げランキング : 5,720

おすすめ平均 star
starとても納得!
star自分の“居場所”が分かる本
starいい本ですが、少々パワーが不足?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 成功とは努力と投入した時間に比例して、リニアに達成されるものではありません。

 つまり、今日一日かけて10の努力をしたとすると、1日 x 10の努力=成功、があるわけではありません。

もちろん成功の定義にもよりますが、結果がすぐに目に見えて出てくるということはありません。続きはこちら、、、
posted by ゆうしん at 22:41 | 北京 | Comment(4) | TrackBack(1) | マインド

大きな成功がいきなりやって来るなんてあり得ない!

 夢を見るのは自由です。

 しかし情報起業でいきなり1千万円手に出来る、と考えるのは虫が良すぎます。


 多分、いきなりドカンと稼ぐことしか考えていないのなら、マインドを変えなくてはなりません。もちろんあなたがすでに何かしらの結果を出して、そして常にPDCAに則って目標に着実に進んでいるのなら、わたしは何も言いません。でもここをご覧になているということは、きっとまだ歩みを進めてないのかもしれませんね。

 マインドの変え方は、、、続きを読む
posted by ゆうしん at 11:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | マインド

斎藤一人の絶対成功する千回の法則

斎藤一人の絶対成功する千回の法則
斎藤一人

斎藤一人の絶対成功する千回の法則
4062118815酒井 一郎

おすすめ平均
stars心の話です
stars自然に、自然に、楽に楽しく、を説く、ビジネス本のような宗教本のような
stars人生に一冊
starsありがとうございます。私は成功しました。
stars何か惹かれるものがあれば,次につながる本があります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 斎藤一人さんの本は、テクニックは書いてありません。むしろ精神論的な、心の持ち方です。これはある意味、本田健さんに似ています。ただ違いが一つあります。それは一人さんは長者番付の常連だということ。しかも事業所得による納税トップは一人さんだけ。ほとんどの人は、不動産所得や株の売却益での納税トップです。

 如何にすごいかわかりますか??

 ところで本文に書いてあることで、ものすごく感銘を受けたところがあります。それはp111のところで、「テレビが役に立たないわけ」に書かれてあります。一人さんは、テレビの情報は役に立たないといっています。それは無料だからです。無料で手に入れる情報には価値がないと。

続きを読む
posted by ゆうしん at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド

非常識な成功法則

非常識な成功法則
神田昌典

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
4894511304神田 昌典

おすすめ平均
stars巧妙で悪質
stars参考にはなる、、
stars何も考えずに
starsメッセージが明確でわかりやすい。
stars参考になりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 本書は大成功している経営コンサルタント、神田昌典先生の成功の軌跡を書いた本です。

 成功するための秘訣、そして成功するためのマインドがてんこ盛りになっています。この本を読むと過激になります。自分でも出来ると思います。いや、絶対に出来ると断言します!だって今まで傍観者だった、わたしが出来たのですから。といってもまだ最初の一歩ですけど。

 それでも今複数の収入源を持たない人からみたら、わたしは一応先を行っている訳です。情報起業家としてのデビューだけを見ると、ほんの少しだけ成功者です。(あくまでもデビューしたという時点での話)


続きを読む
posted by ゆうしん at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド

小予算で優良顧客をつかむ方法

小予算で優良顧客をつかむ方法
神田昌典

小予算で優良顧客をつかむ方法
4478701709神田 昌典

おすすめ平均
starsはじめて広告を打つ前に
starsエンターテイナー神田昌典のデビュー作!
starsどうしてもっと早く気づかなかったのか
starsやっぱりデビュー作は最高作。
stars古くならない貴重な本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 この本はバイブルです。マーケティングのバイブルといって過言ではありません。神田先生がブレークした書籍です。

 わたしはこの書籍を2003年に読みました。そして震えました。でも行動しませんでした。(笑)だって売るものなかったんだもん、というのが理由。(爆)

 でも本書で随分とマーケティングの知識を仕入れました。そして今ではそれを駆使しています。文章のかき方、キャッチコピーの考え方、全て情報起業家には必須です。こんなに安いビジネス書で、これほどの内容ですから、ものすごく安い!と言わざるを得ません。

 もちろん核心のノウハウについては、もっと深いところにあります。でも最初に行動を始める人にとっては、これで十分です。

続きを読む
posted by ゆうしん at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マインド

何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法

何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
石井貴士

4777100421何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
石井 貴士

ゴマブックス 2004-04
売り上げランキング : 59,564
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 わたしは2003年年末から、いつかは独立して金持ちになる!と考えていました。そしてそのためにビジネス書を買って読んできました。インプットは結構な量でした。でも動きませんでした。正確にはビビって動けませんでした。(笑)

 そんな状況で出会ったのが、石井さんのプチリタというメルマガです。まぐまぐで「プチリタ」と検索すると出てきますよ。(^_^)

 このプチリタというのはもう知っているかもしれませんね。出来るだけコストのかからないビジネスを起こして、そのビジネスを自動化してゆっくり好きなことをして人生を過ごそう!というものです。

 これがまた、すごいんです。詳しくはかけませんが、自分の経験や知識をまとめて、それをインターネットで販売する。これだけでクレジットカード決済による売上金回収自動化、発送はメールやダウンロードの活用なのでこれも自動化。インフォカートなどを使うと簡単にできます。

 あるいは物販でも、商品発送の委託業者に頼めば、発送業務も自動化できます。

 このノウハウのスゴイ所は、利益率を8割以上確保するというところです。1万円の売上げで、8千円の利益です。普通の販売やサービスでは、どんなに良くても5割です。物販なんて3割がいいところです。大企業の販売なんて、利益率2割もないんじゃないでしょうか?それでも大量に売ることでカバーしています。

 個人では大企業のビジネスモデルは使えません。だからプチリタモデルが必要なのです。

 まずは考えてみてください。自動化された収入が月に20万円あったらどうしますか?会社を速攻で辞めますか?(笑)30万円の月収が自動的にあればとりあえずは辞められますよね?

続きを読む
posted by ゆうしん at 15:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | マインド

きっとよくなる

きっとよくなる
本田健

きっと、よくなる!
476319531X本田 健

おすすめ平均
starsワクワク出来る人生が・・・
stars人生の波
starsグっとよくなる!すごーく「深い」本
stars幸せのエッセンスがぎゅっとつまった本です。
starsよくなります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 本書はビジネスの話しがメインではありません。マインドのお話しです。人生を如何に豊かに活きるか、精神的に安定して幸せになるか、というお話しです。

 今、収入が低くてサラリーマンの意義を考えている人、でもそんな状況にいろんな言い訳で行動を諦めている人、自分が不幸だと思っている人、今ある辛い状況はあの人のせいだと思っている人。ぜひ読んでみてください。

 静かな感動が湧いてきて、きっと涙するでしょう。本書の文章は非常に柔らかく、そしてひとつひとつが短いので読みやすいです。そして文章を噛みしめながら、その裏にある意味を読み取るには、非常に優れた文体です。

 わたしは「きっとよくなる」この本を友達にペイフォワードしました。ペイフォワードとは、自分の好きなもの、気に入ったものを無償で他人に配ることを言います。つまりギフトですね。


続きを読む
posted by ゆうしん at 15:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | マインド

お金の教え 豊かさの知恵

お金の教え 豊かさの知恵
本田健

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方
4894511592本田 健

おすすめ平均
stars経済自由人には、心の持ち方一つでなれる。決してお金持ちでなくてもなれる。
stars早速読みました。
stars夢が急に遠くなったように感じました。
stars個人の幸せとは
stars人生の転機になった、最大の1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 本田健さんの本は比較的簡単にかかれています。しかも根本的な内容なので、さらりと読んでしまって、読後にさわやかな高揚した気分が起こります。

 これはこれで非常にいいのですが、実はそこで満足する読者が大勢です。実は本書の内容は非常に示唆に富んでいて、読み終わって満足、だけじゃもったいないのです。

 さて、本書の内容についてです。この本では、経済自由人になることの素晴らしさを説いています。そして経済自由人になるためのステップもかかれています。

続きを読む
posted by ゆうしん at 15:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | マインド

思考は現実化する

思考は現実化する
ナポレオン・ヒル

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
4877710515ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕

おすすめ平均
stars旧訳なら文句なし星5つです
starsSSIの意図を見抜け
stars本物!!
stars成功哲学の決定版
stars長かった旅が、やっと終わった・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 まずは何をおいても、この本を読んで欲しいと思います。

 それはなぜか?あなたが積極的に、そして自発的に近い将来の収入増を実現したいと心から願わなければならないからです。他人は情報を与えてくれます。しかしその情報で収入は増えません。その情報を活かして、行動して、行動して初めてあなたの収入が増えるのです。
続きを読む
posted by ゆうしん at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(4) | マインド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

