ポストイットの活用法

ポストイットってメモだけに使っていますか?

実はわたしはこれを使ってアイデア創出に役立てています。


どうやって使うかはすごく簡単!


まずはアイデアが欲しいトピックがあるとすると、

それを一枚のポストイットに書きます。


そうですねぇ、

例えば「アクセスアップ」をしたいとしたら、

一枚とり出して「アクセスアップ」と書きます。

そしてそれに関連するアイデア、思いつき、

なんでもいいのでとにかく一枚ずつポストイットに書いていきます。



ここでくだらないとか、

ポストイットがもったいないとか、(笑)

そういったことは考えずに全て書きます。



ポストイットのいいところは、

トピックに対して書いていったアイデアを、

ランダムに組み換えることが出来ます。

どういうことかというと、

一枚の紙に書いた場合は、

線を引いたりするくらいしか関連付けが出来ません。

ポストイットの場合は、

簡単に移動できます。



ですからA4の裏紙なんかを利用して、

張り替えながらアイデアを整理することが出来ます。

これにマインドマップの概念を導入すると、

より機動的にアイデアを練ることが出来ます。



ぜひお試しアレ!
posted by ゆうしん at 12:50 | 北京 | Comment(38) | TrackBack(18) | アイデア創出法

中国恐るべし!

中国ではIPブロックがされていて、

自分のこのブログさえも見ることが出来ません。

エロサイトや政治サイトじゃないのに、

IPブロックをされています。



中国、むかつきます!(`O´)

はぁ、独裁●家はだめだね、やっぱり。

しかもゆすりたかりのヤクザ●家だしさ。



ということで、

しばらく更新出来ませんでしたが、

またちょぼちょぼ更新します。


ブログをレビューできないので、

レイアウトが乱れた場合はイカンともしがたいのですが、

もしお知らせ頂けたら幸甚です。
posted by ゆうしん at 11:46 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

そうだったのか!!

読者さんからのメール

ーーーここからーーー

発想法などはどうやって学ばれたのですが、
独自に考えられたのでしょうか?


どうやって学ばれたのか、
またアイデア創出の為に具体的にどんなことをされているのか、
もしよろしければ少し教えて頂けませんか?

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:46 | 北京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガ

ニッチならこう攻める!

そこで如何にUSPを出すかということが鍵になる。


で、あなただったら今持っている情報や経験を出す時に、
どんな切り口でいきますか?

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:43 | 北京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガ

2割の人になったら勝ち組だ!

上位2割の人が何らかのアクションをとります。
たいしたことじゃなくてもいいんです。
でも感動した事や思った事を文章にして送る、
この事に意味があるのです。


ちなみに自分の感情を素直に表すことができない人は、
損をしますよ。(T_T)

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:41 | 北京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | メルマガ

燃やして見えるものはこれだ!

ニッチな情報商材というと、
今自分が持っている情報、経験を形にして、
少数だけど濃いターゲットに向けて販売する事になります。


例えば「秋葉原系の萌え〜♪」なんてのは、
ニッチだけど市場が確実にあるわけです。(笑)

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:39 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

札束を燃やしてみよう!

情報起業というとすんごいネタがあって、
サクッと商材を作ってドカンと売って、
そして手元に1千万円が残る!


って考えられているような気がします。


しかし待ってください。

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:37 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

ダメダメ思考で失敗が怖い?

逆にこう考えましょうよ!


情報起業をして情報商材を販売する。
      ↓
毎日キャッシュが入る。
      ↓
金額的ゆとりができる。
      ↓
心がハッピーになって余裕が生まれる。
      ↓
一番の効果は自分はやれば出来るんだという成功体験を得られる。
      ↓
次の目標に邁進して、次のプロジェクトを立上げる事が出来る。
      ↓
そして善循環を起こし、成功スパイラルへ乗っかっていく!

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:33 | 北京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | メルマガ

儲かるんですか、本当に??

こんにちは、ゆうしんです。

もしかして情報起業ってすんごく儲かる?
って思っていませんか?

儲かるって、そう思っていませんか??

続きを読む
posted by ゆうしん at 21:28 | 北京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | メルマガ

成功曲線はご存知ですか?

成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
4870781204石原 明

一世出版 1997-11
売り上げランキング : 5,720

おすすめ平均 star
starとても納得!
star自分の“居場所”が分かる本
starいい本ですが、少々パワーが不足?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 成功とは努力と投入した時間に比例して、リニアに達成されるものではありません。

 つまり、今日一日かけて10の努力をしたとすると、1日 x 10の努力=成功、があるわけではありません。

もちろん成功の定義にもよりますが、結果がすぐに目に見えて出てくるということはありません。続きはこちら、、、
posted by ゆうしん at 22:41 | 北京 | Comment(4) | TrackBack(1) | マインド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

